お得情報大好き!クーポンやポイントで働きながら気軽に節約!クレジットカードやスーパーのポイントなど貯まっていくのが大好きです!   節約を始めたい方におすすめのブログです。

ポイント貯めずにいられない働く3児ママ!

◆お得にポイント・商品GET

お買い物はキャッシュレス決済がお得!

投稿日:

お久しぶりです!!

少しブログをお休みしていました!
またちょこちょこ書いていこうと思っています。

10月に入り、増税が始まりましたね。
増税前に何したかというと。。
我が家は何も買ってません!
家電も特に壊れそうなのもなかったし、勢いで買うのは怖かったので結局何も買うことなく、10月をむかえました。

増税を期に、キャッシュレス決済は5%還元が始まって、現金で買うよりも、キャッシュレスの方がお得になりましたね。たかが5%されど5%です。
日用品などの生活必需品には助かります。

これをきっかけに現金払いから、キャッシュレスに変えた方も多そうですね。
でも停電になったとき、スマホの充電が切れてしまったときなどのことを考えると、現金も少しもっておく方が無難かと思われます。

5%はどのうにして還元されるかといいますと、使ったキャッシュレスの方法で違ってきますが、だいたいはそのカードのポイントとして、戻ってきます。
還元ポイントは月の上限があります。
大体が15000ポイントから30000ポイントくらいに設定されているようです。

コンビニはこのキャンペーンに参加してますが、スーパーなどでも、5%還元をしているところとしてないところがあります。

ポイント還元の公式アプリもあるようなので、それを使うと自分がいる場所の近くだとどこの店舗でこのキャンペーンをやってるかわかるので便利ですよ!

キャッシュレス決済★公式サイト!

このポスターや旗が目印です!
街を歩いてたら見かけることの方が多いかと思います♪

キャンペーンは来年の6月までやっているようなので、『キャッシュレス決済なんてめんどくさい!』『登録だけしてる~。』って人も現金払いよりお得になるキャッシュレス決済に挑戦してみてくださいね☆

-◆お得にポイント・商品GET

Copyright© ポイント貯めずにいられない働く3児ママ! , 2024 All Rights Reserved.